イタリアングレイハウンド専門店~DOX FIELD "Southern Valley"~ | イタグレの魅力

DOX イタグレと暮らす

イタグレQ&A イタグレの魅力

イタグレ

走り回っているイタリアングレイハウンド

2018.04.16

イタグレは2000年以上の昔から、エジプト・ギリシャ・イタリアなどの地中海沿岸に生息した伝統の犬種。近年まで日本ではマイナーな存在でしたが、他に類を見ないスリムな体型と上品さが知られ始め、スタイリッシュな生活に合わせてイタグレとの生活を始める方々が急増してきました。「愛らしい」「毛並みが美しい」といった愛玩犬の要素だけなら流行の犬種にかないません。しかし、体重わずか約4~6kgのミニチュアサイズでありながら、流線形なボディーが発揮する運動能力は、可愛いだけの愛玩犬とは一線を画しています。

イタグレ

広い野原で自由に走らせるとき、飼い主はイタグレと暮らす喜びに満たされます。何故なら、まさに俊足のサラブレッドを彷彿とさせる美しい疾走を見ることができるからです。100メートルを7〜8秒で走り切るスピードは、さすがサイトハウンドならではの俊足ぶりです。DOXでのイベント《徒競走》と題してドッグレースが盛況に行われていますが、全国各地では本格的なルアーコーシングなどのドッグレースも開催されていて、これに参戦して週末を楽しむ方々も増えています。

イタグレ

I.Gの極めて短い被毛は抜け毛が少なく手入れが簡単で、匂いが最も少ない犬種です。また、性格は至って穏やか。ムダ吠えも無いので住宅事情の制約にも対応できます。ちょっと内気なサラブレッドと付き合うような、そんな感覚をご理解頂ければ最高です。ただし、穏やかな性格もスタイリッシュなボディーの維持も、全てはオーナー様の正しい躾や的確な運動習慣で決まります。

What's Up Dox? イタグレと暮らす What's Up Dox? イタグレと暮らす

イタグレとの快適な暮らし

それは家族がストレスなく快適に暮らせることだとDOXは考えます。
様々な情報が飛び交う昨今、イタグレ専門店として多くのイタグレをお届けし、しつけや、オリジナルのフード、医療サポートなどでイタグレオーナー様を支え続けています。
DOXの情報を是非ご利用頂き、愛するイタグレと笑顔で毎日を過ごされることを願っています。

2018年03月14日

イタグレQ&A 血統と予防接種

続きを読む

2018年03月14日

イタグレの魅力 イタグレは2000年以上の昔から、エジプト・ギリシャ・イタリアなどの地中海沿岸に生息した伝統の犬種。

続きを読む

2018年03月14日

イタグレQ&A イタリアングレーハウンドを飼うときの良くある質問をまとめています。

続きを読む